d’s diary

〜モニカの人生と毎日〜

退職時・異動時の挨拶用お菓子の選び方 〜定番編〜

先日、産休に入る際の挨拶用お菓子のおすすめを記事にしたところですが、異動・退職のシーズンが近づいてきたので、ばらまき用お菓子の定番と思うものをまとめてみました。

もともと甘いものが大好きなのですが、妊娠中で体重管理をしているため、なかなか思うように食べられず・・気がついたらこういうお菓子のことを考えるようになってしまいました(笑)

ばらまき用お菓子を選ぶ際のポイント

過去の記事に書いたことの再掲になりますが、このあたりがポイントかなーと思います。

  • 個包装
  • 日持ちする
  • 老若男女に好まれる
  • デスクで食べやすい
  • たくさん入っている
  • 必要以上に嵩張らない

オススメ3選!定番編

定番編なので、人とかぶる可能性は大ですが、もらった人に喜んでもらえるという安心感もあります。

ヨックモック  シガール

www.yokumoku.jp

30本入り/2,160円

子どもの頃初めて食べて感動した記憶があります。他のヨックモックも美味しいですが、シガールをもらうことが断然多いような?

 

ガトーフェスタハラダ

shop.gateaufesta-harada.com

40袋入り/3,240円/保存期間50日

軽く食べられるけど、腹持ちが良いので、残業中などにデスクで食べるのに最適だと思います。チョコがかかってたりするのもまた良きです。

 

GODIVA クッキー

www.godiva.co.jp

32枚入り/3,240円

これもよくいただきます。サクサクしたクッキーと濃厚なチョコレートが美味しすぎる!期間限定であまおう苺味も販売されているようなので、こちらもありかも。

 

それまで会社の人間関係面倒くさいなと思っていても、いざ異動になるとさみしくなったりしますよね(笑)ここにあげたものなら、多くの方に喜んでいただけるのではないかと思います。

また思いついたら追加します!