d’s diary

〜モニカの人生と毎日〜

マタニティマークについて考えたこと 続き

昨日マタニティマークについてブログを書いたところ、Yahooニュースにも関連する記事がありました。

news.yahoo.co.jp

 

タイトルだけ見て、なんてタイムリーなんだと思い開いたところ、コメント欄は譲ってもらえない!って譲ってもらいたい側が言うのは変」「席を譲ってもらうためのマークではない」「公共交通機関で移動できている時点で元気な証拠」云々・・・!

勘違いしていましたが、席を譲ってもらうためのマークではなく、何かあって意識がなくなった時に適切な処理をしてもらうためのマークなんですね。自分もなかなか子供が出来なくて辛いと思っていたはずが、妊娠して数ヶ月の間に世でいうところの "妊婦様" になっていたのかと思い、反省・・・。

でも「公共交通機関で移動できている時点で元気な証拠」 ←これは異を唱えたい!!仕事・周りの人の空気を読んで止むを得ず、会社に行っている時もあるのです(;;)

色んな意見があることは理解した上で、自分の思い、無事出産したら今度はちゃんと譲る側になろうということは変えずに行きたいと思いました。