d’s diary

〜モニカの人生と毎日〜

海外ドラマ フレンズについて

 

立ち上げたは良いものの何を書こうか悩んでいたのですが、

まずは大好きな海外ドラマ「フレンズ」について語りたいと思います!

 

有名なドラマなのでご存知の方も多いと思いますが、Wikipediaによると

フレンズ』(Friends)は、アメリカ合衆国NBC1994年から2004年にかけて放送されたテレビドラマシチュエーション・コメディ)。

いわゆるジェネレーションX世代である「社会に出てもなかなか大人になれない」登場人物たちの、都会的なライフスタイル、友情や恋愛を、オフ・ビートなユーモアでコメディに仕立てあげている。

だいぶ前のドラマなのに色あせることなく、面白いです!

10年もやっているのも驚きですが、後半がつまらないとか、途中ダレるとかそんなことなく、どのシーズンも面白いです!

何気なく観はじめてどハマりしたので、自分のメモの意味も込めて記載します。

Netflixのほか、huluとU-Nextでも配信されているみたいですね。ちゃんと調べた訳ではないので誤りがあったらごめんなさい。。

 

英語の勉強にも良いみたいです。

私はそういう意識は皆無でしたが、確かに分かりやすい英語なので、ずっと観ているとちょっと聞き取れる内容が増えてくるような?

 

ただ、世界観が独特なので、慣れるまでは長く感じるかも?

2・3話我慢して← 観ることをおすすめします。

 

あと、最初は人物関係が分かりづらくて、冒頭で引用したWikipediaを頼りにしつつ、観ていたのですが、容赦ないネタバレが混ざるので、注意が必要かもです💦

 

続く・・・