d’s diary

〜モニカの人生と毎日〜

爆誕〜退院まで①

出産記録をざーっと綴っております。今赤ちゃんが寝ているところなので連続で更新!

前の記事で生まれた日のことを書いたので、その続きを。

 

無事生まれて、すぐ写真撮ったり出来るのかと思いきや、赤ちゃんは諸々の検査のために別室へ。私はしばらく動かず安静にするよう言われました。

赤ちゃんの身長・体重、泣き声等検査して、問題ないと判断されてから、こちらに戻ってきてくれました。感動!やっと出てきてくれたんだ(;;)♡

ただ、そんな余韻に浸っているまもなく、「ではご主人はこのへんで・・」。コロナなので、終わったら速やかに退出を求められます。実際赤ちゃんと触れ合ったのは15分くらいでしょうか。あっけない笑。でもこのご時世立ち会いが出来ただけでも良かったと思います。

 

部屋に戻ったのは0時近くでした。この部屋を出たのは8時頃だったので、丸1日いなかったことになります。心身ともに疲労困憊でしたが、ハイになっていて全然眠れませんでした。

次の日から容赦無く、お世話が始まるので、目を瞑るだけでもしておけば良かったなと思います。

自分が母になるなんて!10ヶ月準備はしてきたつもりだけど、いざ産んでみるとふわふわした不思議な気持ちでした。