d’s diary

〜モニカの人生と毎日〜

切迫早産での入院

出産してから2ヶ月近く経ちました。赤ちゃんは目まぐるしく成長していて、リアルタイムで記事を書きたいのですが、なかなか時間が取れず・・!でも出来るだけ時系列で残したいという謎のこだわりもあり、、、頑張って更新するぞ(* *)

 

今日は切迫早産で入院した際の話です。

前回書いたとおり、妊娠期間も終盤に切迫早産の診断を受け、そのまま入院することになりました。「ご主人に荷物持ってきてもらってください」と言われてもこの時点では入院する予定になかったので、全く出来ておらず。

日頃から何がどこにあるか共有しておくのは大事ですね(^^;)

 

私が前もって用意しておけば良かったなと思うのは、下記です。

  1. 前開きパジャマ:出産時にも必要になるので、早めに購入しておけば良かったです。授乳の際や、診察を受ける際に便利なのでほとんどの病院で持ってくるよう言われるのではないでしょうか?主人にユニクロで買ってきてもらいました。
  2. 長めの充電ケーブル:暇つぶしにスマホをいじることが多かったので、必須でした。
  3. 下着&ナプキン:男性に買ってもらうにはハードルが高すぎる&申し訳ないので、前もって用意しておくべきでした。ナプキンもパジャマと同じく出産時に必要になるし、下着は通常のものならまだしも、授乳用ブラと産褥ショーツとか準備出来るご主人はほとんどいないのでは・・

あとは普段の旅行と同じような化粧品とかコンタクトとか。コロナで面会が出来なかったので、最初に持ってこれなかった物はコンビニで購入しました。

タブレットとかPCがあればこのブログも更新できたのになー。(スマホではやりたくない派)

 

入院生活はひたすら安静にということでなかなかしんどかったのですが、今思えばのんびり出来て良かったです。動画を見たり、名前を考えたり、友達とLINEしたり。

無事に生産期まで耐えて、一度退院することになりました!

次は里帰りについて書こうと思います。